アウトドアを楽しもう


by apoidake
カレンダー

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポニーサービス

ネパール山間部の荷役は人力かポニーorドンキーです。
重い荷物を背負わされムチでビシビシ叩かれながら登ります。(午後1時くらい)
帰りは空荷でした。(朝7時くらい)
・・段差の少ない石の階段です、良く整備されて歩きやすいのですが
これが何千段ともなるとフ~~です。
この石段のいたる所に特大のフンがころがってました。

またロッジのアチコチに「ポニーサービス」と書かれた看板があってバテたトレッカー御用達でした。 結構高かったようです。
e0064576_1023889.jpg

e0064576_10264256.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-30 10:27

海へ

ブログタイトル「海へ山へ」の海への部分・初登場です。
今日は今年初めて海へ出ました。毎年の事ですが最初は緊張します。

朝里温泉スキー場
e0064576_2246088.jpg

天狗山スキー場
e0064576_22463059.jpg

海岸のへりを走るNゲージみたいなJRの列車
e0064576_2304533.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-29 23:10

シャクナゲ ③

真っ赤に咲いていたネパールの国花「ラリグラス」
腕が悪くどう撮ったら赤く表現出来るのか・・・? 気持ちだけでも解って下さい。
e0064576_1238496.jpg
e0064576_12391769.jpg

これが一番赤く見えます。同行の左がOさん右がNさん。
何千段もの石段をひたすら登ったり下りたり・・・絶景を目指して・・・。
e0064576_13331955.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-28 12:40

シャクナゲ ②

ネパールの王様は白旗を揚げて降参?したようです。
治安が回復しないと観光客やトレッカーが行かなくなりネパールの経済は破綻しますね。

赤い花はシャクナゲですが青い花の名は分かりません。・・・<(_ _)>
e0064576_1414390.jpg
e0064576_142649.jpg
e0064576_1423197.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-26 14:02

エヴェレスト ②

同じエヴェレストでも同行のNさんが撮ったのはこれです。
腕の違いを比べて下さい。 一眼とコンパクトのせいだけではありません。 ア~ァ
e0064576_10551245.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-25 10:57

エヴェレスト

バンコクからカトマンドゥに向かう飛行機の窓から遥かに霞むエレヴェストが
見えました。
世界最高峰8850メートルです。
強い西風のせいで西側の山肌には雪が張り付かなく何時も黒く見えるそうです。
e0064576_18301613.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-24 18:31

ラリグラス

ネパールの国の花は「シャクナゲ」です。 ネパール語でラリグラス。
今回はそのシャクナゲの満開の時期を狙って出かけました。
幹周りは2~3メートル・高さは2~30メートルと日本のとは大違いの大木でした。
千本桜とはいきませんが百本シャクナゲに感激でした。
e0064576_21544890.jpg
e0064576_21551159.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-21 21:57

いない・いない バァー

朝食を食べたロッジの子供達。
弟のほうはカメラを向けると恥ずかしがって顔を隠しましたが
手を離すのをカメラを向けたままジート待って撮ったのがこの写真です。
まさしく「いない・いないバァー」でした。
e0064576_1116284.jpg
e0064576_11165612.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-20 11:18

機内食

初めての海外旅行の者にとってはワクワクの機内食です。
ドライカレーのような辛めのルーと細長い硬めのご飯で良く噛んで食べました。
ワイン、ビール、ウイスキーなど飲み放題ですが、お腹の調子を守るため
僅かしか飲みませんでした。
e0064576_1819358.jpg

                             バンコクからネパールへ向かう機内で。
[PR]
by apoidake | 2006-04-18 18:21

日陰の福寿草

少し暖かくなったかと思ったら又冬に逆戻りです。
ミゾレの予報も出ています。
それでも我が家の庭に福寿草が咲いてくれました。
少し日陰なので迫力はありませんが。
e0064576_10421967.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-04-17 10:42