アウトドアを楽しもう


by apoidake
カレンダー

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もーりす号

暫くご無沙汰の藻岩山へ行って来ました。
初めは快適だったのですが途中で吹雪いてホワイトアウト状態になりました。
一人で行ってもフーフー(夫婦)でした。・・・(^^♪

モーリス号の乗り場の看板が出来ていました。
かまくらも製作中でした。
e0064576_2112374.jpg

肝心のバス型「もーりす号」は動いてるのを見た事がありません。
e0064576_2132670.jpg

もう怪我をしたようです、フェンダーにはペンキが中はビニールの包帯で手当てしてあります。
e0064576_2153134.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-30 21:07

夕焼け雲

札幌の雪もよう降りますね。
除雪に追われ何処へも出掛けられません。
と、言う訳で・・・前々回の続きです・・・(^^ゞ
e0064576_23335073.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-27 23:34

流氷

オホーツク沿岸での流氷初日の記事が出るようになりました。
寒さ本番です。でも春遠からじです、頑張老・・・ヽ(^。^)ノ

今日打ち合わせの途中に道庁の庭を通りました。
昨年のですが流氷が展示されてました。

e0064576_19325351.jpg
流石に融け出しているようです。
e0064576_19223348.jpg
e0064576_19225510.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-25 19:25

笠雲

前回の続きです。
標高1985メートルの羊蹄山に懸かる笠雲? 
e0064576_2216199.jpg
自然の偉大さを感じました。
e0064576_22163758.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-22 22:17

初冠雪

最近は雪降りの日が多く、また私自身が遊び歩いて写真を撮る暇がありません。
よって♪昔の名前~ぇで出てぇ~居ますぅ~~ですではありませんが
一昨年羊蹄山が初冠雪した日に偶然登りました。

中山峠から見た初冠雪の羊蹄山
e0064576_23183820.jpg


お釜の中
e0064576_23192676.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-20 23:20

二胡演奏会

今日は郷愁溢れる二胡の演奏を聴いて来ました。

写真はスローシャターで手振れるは演奏者が動くはで上手く撮れませんでした。
e0064576_19222595.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-19 19:24

どんど焼き

どんど焼きに行って「人波」ならぬ「雪波」を撮って来ました。
神宮の人の話ですと本来「どんど焼き」は1月14日のみで
その後は若い宮司がお払いをして単に焼くだけだそうです。(違いはハッキリせず)
e0064576_2101594.jpg

例によって境内のお休み所で「判官さま」を頂いて来ました。
アンが入ってこんな美味しい物をタダで振舞ってくれるなんて・・・幸せ。
e0064576_2124735.jpge0064576_2151398.jpg
[PR]
by apoidake | 2006-01-15 21:08

朝里川スキー

吹雪をついてゲレンデスキーに行きました。
一瞬太陽が出たので期待したのですが悪天候は収まりませんでした。
8時間券を半分の4時間で引き上げです。

写真は昨シーズンの蓬莱山からの羊蹄山です。
e0064576_23271323.jpg
e0064576_23273043.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-12 23:28

朝焼け

水平線から登る太陽そして沈む太陽、どちらも雲のないチャンスには中々巡り会えません。
スキルが高いとその雲を上手く利用出来るのでしょうけど・・・。

熊石沖の朝焼け
e0064576_20304314.jpg



今日の???
ブレザーを買いに行きました。
店員「お似合いですよ。」
私 「チョット袖が長いんですが?」
店員「そーですかぁ~」
これを聞いて
         「ソデすよ~」と言いたくなった変な私。
[PR]
by apoidake | 2006-01-09 20:48

手稲山スキー ②

北陸あたりは大雪で難儀してますね。
北海道は札幌はまぁまぁですが小樽は大雪です。
今日の写真は昨日の続きで二番煎じです。・・・(^^ゞ

暮れかかる太陽・・・ゴンドラから
e0064576_20453223.jpg


真ん中あたりに旅客機がみえます、石狩の無線マーカーを通過して丘珠空港に
着陸して行きました。  肝心な時にズームが利かず、もっと近くを通ったのですが。
e0064576_2049042.jpg

ゴンドラからの石狩湾の眺めです。  これだけでも手稲に行ったかいが有りました。
e0064576_20503994.jpg

[PR]
by apoidake | 2006-01-06 20:55