アウトドアを楽しもう


by apoidake
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

狸と狐

「狐うどん」と「狸そば」についてのウンチクです。
e0064576_1714121.jpg

       うどんの技術 長井 亘編著 食品出版 より
[PR]
by apoidake | 2005-12-30 17:09

藻岩山

昨日、快晴に誘われて久しぶりに藻岩山に登って来ました。
今年の登り納めです。
youteiさんのブログに載っていた三角キャタピラの「モーリス」に乗りたかったのですが
雪上車の上に客室を載せたタイプのしか運行してませんでした。 残念!!
e0064576_16221417.jpg

左が紋別岳、雲に隠れて樽前山、こぶが三つのイチャンコッペ、一番右が霞んで恵庭岳

e0064576_16222215.jpg

師匠のジョーさんがかって「雲をテーマに」を思い出しながら撮りました。
[PR]
by apoidake | 2005-12-28 16:27

メリークリスマス

野次馬根性発揮でこの寒空に花火見物して来ました。
さすがに人影まばらで夏の花火大会とは大違いでした。
e0064576_22262615.jpg
e0064576_22263494.jpg
e0064576_22264233.jpg

コンパクトデジカメでしたが1秒以上のスローシャターで切らないと駄目なようです。
[PR]
by apoidake | 2005-12-25 22:27

ホワイトクリスマス

朝方までの晴天が雪に変わりました。
今夜はホワイトクリスマスですね。

と言いつつ何の関係も無い画像です。
e0064576_11172181.jpg

プレゼントをあげる人も居なければ呉れる人も居ないなぁ~。
[PR]
by apoidake | 2005-12-24 11:19

流 政之

世界的彫刻家・流 政之の「デアイバチ」がLプラザの正面玄関前にありました。
e0064576_23334737.jpg

e0064576_23341041.jpg

e0064576_23343483.jpg

↓ クリックすると拡大します。
e0064576_23345577.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-12-22 23:38

豪雪中晴れ有り

札幌の積雪が20cm、小樽が3倍の60cm。
朝里の「柾里」交差点の信号は何とかならないでしょうか?
国道側を後10秒長くして欲しいですね。・・渋滞の原因です。・・

キラリ!を狙ったのですが腕が悪く上手く撮れません。
コンパクトデジカメではこれ以上近づけませんでした。
e0064576_10275297.jpg

ゴメが飛んで来るのを待ったのですが上手く入れる事が出来ませんでした。
e0064576_10291397.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-12-19 10:36
週末毎に荒れた天気です。流石に出掛けるのが億劫になります。
今日は東札幌の情報センターでFLASHの講習を受けて来ました。
帰りに隣のコンベンションセンターで「北海道フォトコンベンション2005」を
見てきました。
担当の方に撮る時の苦労話など聞いて刺激を受けました。

本当は「酒蔵まつり」が目的だったのですが17時迄でした・・・(^^ゞ
e0064576_2382014.jpg

カメラを忘れましてパンフレットでゴメンなさい。
[PR]
by apoidake | 2005-12-17 23:13

パソコンで音楽を

今日、パソコンを使ったミュージック・ライブラリーがありました。
今や音楽もパソコンを使ってインターネットで買う時代なのですね。
私はビデオ撮影係りでした、満員の盛況でした。
e0064576_23382499.jpg


  受け付けで資料を下さいと言ったら
  「今、出さん」と言われました。・・・「ケチ~~」
  ハイ、分かっております、私がワザと皮肉れて取ったのです。
  本当は
  「いまだ」さん・から貰ってでした。
[PR]
by apoidake | 2005-12-14 23:43

雲の晴れ間

今日はドカッと雪が降りました。
雪雲の間から一瞬太陽が山肌を輝かせました。
e0064576_2148082.jpg

e0064576_21554355.jpg

e0064576_21483684.jpg

札幌=小樽間の高速が通行止めのせいか5号線はかなりの交通量でした。
小樽迄の往復で事故車を見たのが4件、レッカー中の車が3台と事故の多い一日でした。
[PR]
by apoidake | 2005-12-11 21:51

短い命

出窓で南国の花が咲いてくれました。
明日には散ってしまうと思うと可哀想・有難う!です。

e0064576_14372846.jpg
e0064576_14374935.jpg
e0064576_14387100.jpg

師匠!蘂にばかり気をとられました。
[PR]
by apoidake | 2005-12-09 14:40