アウトドアを楽しもう


by apoidake
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

厳冬への入り口

今日は朝から猛烈な嵐でした。
夕刊も印刷所が落雷の影響で大幅に遅れました。

こんな日はおとなしく家にいるに限ります。ね
e0064576_1956475.jpg

あぁ師匠の声が聞こえます。「何度言ったら分かるんだぁ~ピントは蘂だ、蘂!!」
師匠!そんなに怒鳴ったら喉に「支障」をきたしますよ。
[PR]
by apoidake | 2005-11-29 20:03

我が身に置き換えて

ポキリッといってもマダマダ・・・。

我が身に置き換えて・・・①
e0064576_16463167.jpg


我が身に置き換えて・・・②
e0064576_16445491.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-11-27 16:47

生命力 ③

流石に花は終わりですね。
前回の続きです。


奥尻のウニ丸?
e0064576_1731640.jpg


この蕾は咲かずに散ったようです。
e0064576_1733075.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-11-25 17:05

生命力・・②

前回の続きですが氷漬けです。
すごい生命力に驚きです。

e0064576_11322280.jpg

e0064576_11333963.jpg



今日のベタネタ駄洒落
大勢居るのに皆さん静かにお酒をのんでます。 
答え:それは「試飲会」だからです。
さてその心は?          
                                  その心は「シィ~ン」 オ・ソ・マ・ツ

                      
[PR]
by apoidake | 2005-11-24 11:43

零下にも耐えて生きる

寒さが身にしみる季節到来です、本当に寒いですね。
沢山着るのでだるまさんみたににコロコロしてます。
前回投稿のカッチン、カッチンが上手く動作してくれずテコズッテます。

写真は家の近くで撮りました。
教えて頂いた逆光を意識したのですがこんな程度です。
e0064576_23583671.jpg



一面の銀世界にも拘わらず可憐に咲いてます。
e0064576_235852100.jpg

                    fuji6800で撮影

今日もお口・アングリな駄洒落です。
道路を歩いていたAさん。

A「お財布しらない?」
B「そっこうに落ちてるよ」・・・側溝・・・(^^ゞ
[PR]
by apoidake | 2005-11-21 00:05

カッチン、カッチン

街中が騒々しくなって来ました。
大通りのホワイトイルミネーションも明日16:30点灯式です。

そこで私もA回路とB回路を0.5秒から7秒の範囲で切り替える装置?を作ってみました。
汽車の踏み切りのシグナルみたいに交互にカッチンカッチンとする物です。
心臓部は市販されていてリレーとテーブルタップ等があれば完成です。
簡単な物ですが半日も掛かって仕舞いました。 費用は5千円くらいです。

e0064576_2334333.jpg

        2ヶのテーブルタップの右側と左側に交互に電気が加わります。
[PR]
by apoidake | 2005-11-17 23:42

寒風

札幌近郊も沢山の雪が降ったようです。
明日17日札幌国際スキー場が仮オープンです。

                     寒風二題
e0064576_20104156.jpg

e0064576_2011152.jpg



今日の駄洒落
八百屋さん、床屋さん、魚屋さんの親父が集まって子供自慢を始めました。
何処のお店の子供が一番お利口さんでしょうか?

                      答え 床屋さん・・・その心は「りはつ」

ついでにもう一つ・・・うちの子はアホヤけど「理工系」
                      お粗末で「どーもスイマセン!」
[PR]
by apoidake | 2005-11-16 20:19

遂に氷点下

最近迄ひと月以上前の暖かさだったのに今度は半月後の気温です。
今日の最低気温がマイナス1℃・もう寒くて家を出たくない気分ですが・・・。
今週の週間天気予報も雪マークばかり、老骨にしみますねぇ~。

          日高海岸の日没です。・・・珍しく水平線に雲がありません・・・
e0064576_20411195.jpg

e0064576_20413267.jpg

e0064576_20415197.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-11-15 20:43

腕の差

同じ落ち葉を撮っても、これだけの差が出ます。
恥ずかしながら「良い」と「悪い」の見本です。
http://hetiariar.exblog.jp/
↑11月11日投稿の「濡れ落ち葉」を参照して下さい。

中山峠も雪のようです、運転にはくれぐれも注意しましょう。

e0064576_9375431.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-11-13 09:37
雪が融けて日陰の歩道はビシャビシャです。
降っては欲しくないけど歩きにくいです。
でも、いきなりの「ドカ雪」でなくて心の準備が出来ます。

そうそう今日は「電池の日」ですね。
車のバッテリーも寒さには弱いです、保守点検をしましょう。
(十一月十一日で電池のプラス・マイナスです。)

e0064576_1695292.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-11-11 16:14