アウトドアを楽しもう


by apoidake
カレンダー

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストーブ点火

今回の週末も悪天候にたたられ何処へも行けませんでした。
ひと雨毎に冬が近づいて来ます、段々気温が下がります。
遂に我が家も室温が20℃を切り暖房機を「ON」にしました。

・・・・・北大のイチョウ並木が旬になりました。・・・・・


         写真がネタ切れで・・・昨年の「羊蹄山冬景色」です。
e0064576_21205820.jpg



今日の駄洒落はお座布を3枚取られる位怒りをかいます。

若い女性は「レデーファースト」
歳をとると「ババァーファスト」・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

若い女性が星を見て「あぁーロマンチック」
それなりの女性が見ると「あぁーオババチック」・・・<`ヘ´>

           オジジチックのたわ言でした。
[PR]
by apoidake | 2005-10-30 21:35

晩秋前線通過中

そろそろ市内にも初雪が来そうですが、
只今、晩秋前線通過中です。

e0064576_22185863.jpg



又も、お座布の貰えない駄洒落で~す。

A「今日山に登ったら雪が残っていたよ」
B「フ~~ン、それで?」
A「大手ゼネコンの事務所が有ったよ」
B「どんな事務所?」
A「ハハハ セッケイ事務所!!」

これを読まれて具合が悪くなっても当局は一切関知しません。・・・(^^ゞ
[PR]
by apoidake | 2005-10-27 22:29

平地にも雪

稚内、旭川、倶知安など街なかにも降雪がありました。
登山も軽アイセンが必要となって来ますね。

           左奥が「烏帽子岳」・右奥が「カムイ岳」
e0064576_2222832.jpg



今日の駄洒落
ある日Aさんの機材運びを手伝ってAさんの玄関まで来た時
Aさんが盛んにポケットの中を探ってる。どやら鍵を探しているらしい。

そこで私 「Aさん!夕べ奥さんと喧嘩して家おん出されたんでないの?」
Aさん   「・・・・・」未だ盛んに探してる  
さらに私 「そして今、何処に住んでるの?」
Aさん   「イエ(家)ない」

秋だと言うのに寒い駄洒落ですが結果は鍵を忘れて奥さんが帰宅するまで
家に入れなかったそうです。
[PR]
by apoidake | 2005-10-25 22:36

週末のお天気

このところ週末になるとお天気がパァーとしません。
土曜、日曜とただ車を走らせてウロチョロしていました。

e0064576_10524921.jpg



今日のブラックユーモア 「カバー三題」

1、 顔に・・・カバー
2、 顔が・・・カバー
3、 顔で・・・カバー    ウヌボレ鏡しかない貴方様は当然3ですね。
[PR]
by apoidake | 2005-10-24 11:03

タイヤ交換しました。

何時雪が来てもいいようにスノータイヤに交換しました。
春はゴールデンウイークが終わってから交換します。
始まりは早くお終いは遅くです。

スタッドレスタイヤは私達が自家用で走るか限りは磨耗よりも
使用年数が耐用年数を決める気がしてます。

           写真はスタッドレスに関係ないのですが・・・。
e0064576_2294044.jpg



昨日の駄洒落クイズの答えは
Bの「丘の上の駐在所」でした。 その心は「ケイカンが良い」です。

では続きです。
今度は歯が痛むので歯科医院に行こうと思います。
貴方ならどちらに行きますか?

A 街の中の歯科医院
B 丘の上の歯科医院

答えはコメント欄に載せます。
あまりにクダラナイので、あいた口が塞がらない時は歯科医院へどうぞ・・・(^^ゞ
[PR]
by apoidake | 2005-10-21 22:18

紅葉前線通過中

札幌近郊の紅葉もどうやら終わりかけですね。
いよいよ札幌中心部が最盛期を迎えました。
               写真は札幌近郊です。

e0064576_21394852.jpg


e0064576_2140612.jpg
e0064576_21401737.jpg

                       コンパクトデジカメで撮影


ジャジャジャ~ン今日の駄洒落クイズ

今、警察に困り事を相談しよとしてます。
貴方なら次のどちらに行かれますか?
答えと理由が分かった方はコメントに投稿して下さい。
正解の方、先着一名・ジョッキ1杯ご馳走しようかなぁ~ (^^♪

A 街の中の警察署
B 丘の上の駐在所     答えは次回に載せま~す。
[PR]
by apoidake | 2005-10-20 21:52

命の限り・・・。

もうこんなに寒くなったのに・・・。
懸命に子孫を残そうと・・・ガンバレ・・・来年また来るからね。


e0064576_17105734.jpg

[PR]
by apoidake | 2005-10-18 17:13

天高く

「天高く馬肥ゆる」とか食欲の秋ですね。
またウエストが心配です。

               PLフイルターを使ってみました。
e0064576_22551128.jpg


             
                只今紅葉進行中。
e0064576_22554539.jpg


                            ニコンD70で撮影しました。
[PR]
by apoidake | 2005-10-17 23:01

錦秋

e0064576_211183.jpg紅葉狩り、
楓風会など
死語になりつつありますが
錦秋は毎年楽しませてくれます。
[PR]
by apoidake | 2005-10-16 21:10

賑やか過ぎですか。

e0064576_21391695.jpgひと雨毎に冬に近づきます。
寒くなる前に賑やかに・・・。
[PR]
by apoidake | 2005-10-14 21:43